リアルのことやらネトゲのことやら
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月01日 (木) | Edit |
最近よく麻雀をします
といっても時間が大体日を回ってからどっぷりやるのでいつも寝るのが3時4時
それが原因ですっかり夜型になってしまいました
普通に寝ようと12時くらいベッドに入っても全然寝付けませんね
なんとかせねば

麻雀をするのは決まって天鳳の個室
野良ではめったにしませんでした
が、最近ちょくちょく麻雀をやるようになったせいか興味が傾いてきました
なんとか1級まで到達!
今まで麻雀といえば家族麻雀だったりちょこっと雀荘にいく程度で、特に意識せず打ってました
攻めとか守りとかダメダメだけどさ!よくわからん!THE 野生の勘
ただ天鳳ではラスを引かないことが大事というのを聞いたので、そこらへんをちょっとずつ意識して打つようにしてます

牌譜を見直してここのときの待ちはこうだああだぶつぶつ言いながらやってます
ズバリこの筋DA!とか言ってメモって見直しても大体外れてることが多し
本当にズバリ言い当てるメンバーの人はすごいと思います

昔雀荘にいったとき局の途中で携帯がなって代走を頼み、戻ってきたときに他家からリーチが入ってました
でメンバーの人が「ここ切れないんですよねー」とか言いながら③⑥と二枚だけ浮いてる牌をもってて、局が流れたときに開けるとズバリそこでした
店長でもなんでもない普通のバイト君でしたけど、守りがさっぱりな自分には本当に手品のようでした

こうなったら麻雀も楽しいんだろうなぁ
そう思いつつ天鳳を打ってきます


コメント
この記事へのコメント
大人しく配信しなさい
2009/10/04(日) 01:33:47 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
天鳳くらいならできるよ!多分スペック的にかくかくにはなると思うけど/(^o^)\
2009/10/04(日) 19:32:30 | URL | kerzen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
