リアルのことやらネトゲのことやら
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月08日 (木) | Edit |
今日ネカフェにいってたんですが、そこは所謂オープン席で、隣の人とは机のついたてがあるくらいの席です
で、横に4席ある間取りだったんですが、自分は一番右に座ってました
その間1個空いて左のところにある青年が座ってました


図にするとこんな感じ
[  ][青年][  ][自分]



図のほうがわかりにくくなったけど気にしない


そこに颯爽と現れたカップル・・・?と思わしき夫婦のような感じの二人
見た目年齢がカップルか夫婦か想像がつきにくいところ

男は完全に山篭りから帰ってきたといわんばかりのものすごい風貌
これ以上書いちゃうとなんかえらいひどいことを書いてしまいそうなので自重
髭はすごかった

女は普通、めがね、委員長 あんまり見てない

この二人がどこに座ったのかというと男は自分の隣、女は青年の隣に座りました

まぁ今までにもこんなことはよくありました
席が空いてないんですね、仕方が無いです
この席安いんですもん

普通に自分はゲームをしてたのですが、そこで左の髭男から罵声が飛ぶ
「おい、ちゃんとしろよ」
ヘッドホンをして音楽流してたのではっきりと声が聞こえなかったけどその声でハッとする
ふと隣を見てみると女のほうに向かっていってる
ちょっと怒り気味に
この二人同じネトゲをやっているようである

女の子のアクションゲームのできなさにいらいらさせられる男の人 なんて話はよく聞く話
その類だろうと思って目線を自分の画面に戻してゲームをしてると隣でガタッと音がする
男が立った!クララが立った!ばりの勢いで立った!
急に女のほうに歩き出して
「おいまじでちゃんとしろって!」
と怒鳴り散らす
いやこの部屋スカイプとかしゃべらんでくれって書いてある部屋やん
ちなみにこの4席の後ろは壁でかなり狭いです
横歩きしないと通れないほど
青年ちょっと椅子を前に引っ込める
一通り怒って自分の席に戻る男
「・・・ったく・・・」とか自分の席に戻ってまで毒づく男

この状況を若干いらいらしながら見てる自分
でも内心ちょっと面白そうと心躍らせてる自分もいる
いったいこの二人がどういう関係なのか・・・!?
ゲームそっちのけで気になってしまう
この時点でこの二人がやってるネトゲがまだ何かわからない

そうこうしてると男がまたしゃべりだした
「おい、剥ぎ取りにこいよ」
そうかこの二人はモンハンをやってるのか
この男の女の扱いを見る限り
女に剥ぎ取りをさせてその素材を男がGET!一人でふた粒おいしい的な使い走りか!
とか妄想が膨らんでる中
ちらっと隣の画面を見てみると・・・全然ちゃうやん・・・
何これ見たこと無いネトゲですやん
大概のネトゲやったけどこのネトゲがわからなかった
そのショックのほうがでかかった・・・
MMOっぽいってことしかわからなかった、何このマイナーゲー

その後も飛ぶ飛ぶ罵声が飛ぶ
「おいまじふざけんなよ」
「おいなんでこねぇんだよ」
「おいまじありえねぇんだけど」
お前はおいしかいえないのかと
本当に間に挟まれた青年ご愁傷様です

いやぁ本当にこの男はこのゲームに人生賭けてるんでしょうね
ここまである意味本気でゲームにマジになってる人は初めてです

結局この二人の関係はなんなんでしょうか
女の一方的な恋なのか、ただのドMなのか、それとも予想をはるかに凌ぐ斜め上なのか!?






てかこの二人家でやれよ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
