リアルのことやらネトゲのことやら
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月17日 (火) | Edit |
ちゃんとした日記は2週間ぶりくらい\(^o^)/

家にパソコン戻ってきたらいつでも更新できるしええやろで、あんまり更新しなくなっちゃうね、仕方ないね


最近の出来事といえば
アラドメイン垢がハックされました\(^o^)/
キャラは全部残ってるのに、アバと売れそうなものだけぱくっていきやがった…
金もないけど、二次黒とか装備とか残ってるからアバさえあれば復活できそうなのが悔しい…!
どうせならキャラデリまでして、やる気を全部打ち砕いてくれれば諦めがついたというのに!

まぁ男垢は全部無事だったので、よしとしよう
まだ地味に金稼ぎとアバ集めへんかったしよう、うん。



FEZはセスタス始めました
チュートリだけやってさくっとLV20まであげました
セスタス面白い!
でも飽きそう!
2、3回やって飽きる弓と同じ感じ
ちょこちょこやってこう

両手はだいたいリハビリできたけど、大剣に比べてやっぱり見劣りするね
ランペがくそ性能
なんでドラテの倍でるん!
全体的に隙はでかいけど、そこを狙える遠距離職の皿性能が下がったからますます大剣の性能upって感じ
ストスマからエクスが入るのかが気になる
それができたら今の両手のいいとこ取りだなぁ



あ、あと鉄鬼応募しました
まわりに本格的に入れ込む人が多そうなので、ちょっとHONKI出す
当たってたらメインネトゲ!
以上携帯からでした!

2009年11月06日 (金) | Edit |
最近休みの日が本当に体を休める日になってしまって
ブログがこんな状態だよ!
ちくしょう!

ちなみに配信は復活しました
が、休みの日がこんななのであんまり配信する機会がないです
両立が難しい
できるときには思いっきりやりたいです!


そういえば先週の金曜日に三宮の南京町までご飯を食べに行きました
そのこともついでに明日気力があれば更新したいと思います

ファイトーいっぱーつ


2009年10月27日 (火) | Edit |
11月前半のシフトだしてください

11/4日以外今のところ空いてます

とりあえず1,2,3入れておきました

oh...

この空気だと間違いなく4日以外15日まで全部入る
どんなけ人手不足



2009年10月25日 (日) | Edit |
戻ってきそうです
来週中までにはの予定

2009年10月14日 (水) | Edit |

公式
http://borderbreak.com/

戦闘ムービー
http://www.youtube.com/user/SEGABBch#p/u/3/7aG6xIKivGI

・10vs10の最大20人のロボット対戦TPS
・兵装が強襲、重火器、支援、狙撃
・アーマードコアとまではいかないけどまぁまぁ改造できる
・対戦の目標はコアと呼ばれてる敵奥陣地にあるブツを壊せば勝ち
・カードないと改造もへったくれもない
・お金は100円で260GPというポイントに変換、実際の戦闘では1秒=1GPを消費して進める、最大5クレまで入れれる、他にも改造で100GP消費とかなんやかんやで使う

こんな感じ
アーマードコアのゲーセン版みたいな感じ
とりあえず2000円ほど投資してみた感想


メリット
・TPSとしては比較的易しめ
・各兵装の個性が顕著、この武器が絶対に強いとかはない
・範囲がでかい武器が多いので、当たらない→ムキーッ!!なんてことは少ない
・上もそうだけど、機体がそこそこにでかいのでサブマシンガンなんかは打てばまぁ当たるので、FPSやったことない人でもまぁまぁ楽しめる
・ヘッドショットはクリティカル扱い、一撃死にはならない
・当てるのは楽だけど機体はもろいし、やっぱり多数vs多数なので一人無双なんてことがなりにくい
・リスポーンはすぐ(その間もGPは消費しちゃうけど)
・筐体独自のスティックとマウスがなかなかいい (ヴァーチャロンスティックみたいなのが左にある 右は普通のマウスみたいなの)
・リスポーン地点を何箇所落とされても結局敵コアを壊したほうの勝ちなので、若干の戦術要素がある (リスポーン終わってたら大体コアも終わってるけど)
・常にクイックマッチなので、ランク同等の人とできる
・腕があるとやはり強い

デメリット
・お金が若干高い (500円で1300GP=1300秒 と換算してもおおよそ20分前後で500円)
・腕があるからと必ず無双できるわけじゃない
・集弾が悪いので、ガチFPS出身の人はだるいかもしれない (しゃがんだり工夫すると少しはよくなるけど、常にヘッドショットが狙えるわけじゃない)
・チャットがめんどい (タッチパネルでする、しかもチャットの種類が少ない)
・ゲーセンにいかないといけない
・戦術ゲーなのに意思疎通がしにくい



他にもいろいろあるかもしれないけど個人的に思ったことを書いてみた
まぁアーマードコアが好きな人には面白いかもしれない、自由度は少ないけどそれでも面白い
鉄鬼とかこういうゲームらしいんだけどどうなんだろうね
このゲーム判定がシビアじゃないからそこは一般受けしそう
うちゃああたる(笑)
けど金は半端なく飛んでいく
1,2戦すれば500円は飛んでるし、金をかければかけるほど装備もそろう

勝てば続行とかそんなのじゃないから、勝ってどうこうという人には不向きかな
負けても勝ったときのちょっとだけ低い報酬もらえるし、あんまり差異がない
まぁ金かけてなんももらえんのはどうかと思うし仕方ないんだろうけどね
続けようか迷うけど、如何せん金の使い道としては微妙なラインですた

